広島ドルフィンズ (女子中学生ラグビークラブ)

広島ドルフィンズ (女子中学生ラグビークラブ)

メニュー

広島ドルフィンズ 活動レポート

5 Dec 2021

143回目の練習@鯛尾G

今日も基礎スキル磨きにしっかり時間を取りました。来週は徳島県立鳴門渦潮高校さんにお邪魔して稽古をつけていただきます。


鳴門渦潮高校の天羽監督以下スタッフ、選手の皆さんどうぞよろしくお願いします!めちゃくちゃ楽しみです!

4 Dec 2021

142回目の練習@鯛尾G

空気がすっかり冬になりました。広島ドルフィンズの練習場所である鯛尾(たいび)グラウンドは、海の側にあるのでこの季節は海風が吹き、とても寒い。そんな中練習前には寒さでテンション低めの選手も練習がはじまれば元気いっぱい!

あと、、、今日練習中に確信したのですが、なんかみんな上手くなってる!いきなり上達することなんて有り得ないので、じわりじわりと成長してきたことに今日気付けただけなのだとは思いますが、コーチと選手の努力が身を結んでいることを、寒さと同じくらい実感できたトレーニングデーでした。

28 Nov 2021

141回目の練習@鯛尾G

今日も参加者は少なめでしたが、笑顔の絶えない良い練習ができました。

みんな来週は練習でておいで🤔

そして昨日、中国電力と試合だったスカイアクティブズの選手も疲労や痛みが残る中、練習サポートにきていただきました😊

柏田選手、小柳選手、大竹選手ありがとうございました!僕たちにパスやステップは教えれないと謙遜してましたが、しっかり指導していただけました!

27 Nov 2021

140回目の練習@鯛尾G

今日の鯛尾Gはドルフィンズの占有。

サキの顔も久しぶりに見れました😉

21 Nov 2021

139回目の練習@鯛尾G

今日は3年生のナナとマホが練習に参加してくれました😊やっぱり先輩は2人とも上手。またお勉強の合間に顔を見せてください!

そしてマツダスカイアクティブズの大内選手、鈴木選手、高橋選手も練習をサポートいただきました。お陰様でめちゃ楽しそうな雰囲気の中でよい練習ができました。ありがとうございました!

20 Nov 2021

138回目の練習@鯛尾G

今日の練習参加者は5名。少し寂しい参加状況でしたが、スタッフやコーチは贅沢でした。神辺、二村両コーチにマツダスカイアクティブズの前キャプテンの崎口選手、元韓国代表の李選手に、心優しきプロップの重信選手。そして石見智翠館から強豪大学でプレーしていたミホさん。参加いただきありがとうございました!

ミホさん、また是非練習にきて選手たちに声を掛けてあげてください。とても優しい表情で積極的に声をかけていただけて感謝です。

7 Nov 2021

137回目の練習@鯛尾G

来週13日はSCIXカップに参加させていただきます。今日は試合前最後の練習でした。

試合に勝つ負けるはどちらでもよいのですが、やろうと決めたこと。できるように繰り返し取り組んできたことがどの程度発揮できるのか。精一杯にチャレンジしてくださいね。

本日もマツダスカイアクティブズ広島の金丸選手、河野選手、大内選手の3名にサポートいただきました!ありがとうございます。

6 Nov 2021

136回目の練習@鯛尾G

今日の練習参加は創設初期を思い起こす4名😁

しかし、これはこれでひとり1人の課題とじっくり向き合えるのでとてもよい時間が過ごせます。

そして今日もマツダスカイアクティブズから植松選手、中本選手、北島選手も参加いただきコーチは総勢6名。ドルフィンズの選手にとっては贅沢な時間。スカイアクティブズ選手の皆さんありがとうございました!

もちろん来週のSCIXカップに向けて今日も着実にレベルアップできました。

31 Oct 2021

135回目の練習@鯛尾G

『今年はハロウィン感なしですね』

去年はハロウィン直前の練習には、ハロウィンイベントをしたり、お菓子を配ったり、マメオコーチが仮装してくれたり、、、

やはり少し手を抜いたことが選手たちにはバレてしまいました。

ということで練習を一瞬だけ抜け出してケーキを購入にいき、なんとかハロウィン感を少しだけ演出。。

中のおじさんにはハロウィン感が何かがよくわからないので、これで許せ!!笑

ハロウィン感はなくとも今日もとても良い練習ができました👍

そして練習途中からは、マツダスカイアクティブズの選手6名がサポートしてくれ盛り上げてくれました。佐藤選手、亀井選手、永田選手、大竹選手、芦田選手、中村選手ありがとうございました!

30 Oct 2021

134回目の練習@鯛尾G

先週の関西大会を終えて3年生が抜けてしまったこともあり、やや寂しさも感じましたが、次のチャレンジに向けて良い練習ができたと思います。今一度ベーシックな部分を磨き、関西の強豪チームに挑んで行きます。

練習開始時にサナが悔しい気持ちを忘れずに取り組もうと話してくれました。

その通りですね。悔しかった!の過去形ではなく悔しい気持ち長く長く継続してこう。

やるぞーみんな!

今日のドルフィンズサポーターはスカイアクティブズの森選手、石上選手、金丸選手の3名。たくさんの選手たちへのアドバイスをありがとうございました。

17 Oct 2021

133回目の練習@鯛尾G

来週は関西秋季大会。

受験勉強期間に入る3年生にとっては最後の公式戦となります(なんだか寂しい)

ということで、今日の練習を以ってひとまず3年生は一区切り。

1年半前にはボールが外まで回ると大喜びしていた彼女たちが、チームランで左右に大きくボールを動かす姿を見て、よく成長したものだと誇らしくなりました。

練習の最後には皆でケーキを頬ばり、来週のオールアウトを誓いました。

16 Oct 2021

132回目の練習@鯛尾G

来週はいよいよ関西秋季大会。

練習途中から真っ黒な雲が西から近づいてきましたが、どうにか雨に降られることなく最後までトレーニングを行うことができました。山口県の3名もすっかりチームの一員のように溶け込んでいます。

練習の最後に1年生の取り組み姿勢に対して3年生が優しい口調で注意する場面がありました。頼もしい3年生達です。

明日は3年生の指導に応えてくれることを信じたいと思います。

10 Oct 2021

131回目の練習@鯛尾G

関西秋季大会に向けて今日もトレーニング!
9 Oct 2021

130回目の練習@鯛尾G

ドルフィンズ設立以来、本日が130回目の練習!
ページ:1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8